<< 野菜スープ | main | まさしく運命(笑) >>

スポンサーサイト

2017.07.08 Saturday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    |-|-|-|by スポンサードリンク

    ☆SASRA 感想☆

    2009.02.27 Friday
    0
      長かった…。
      去年の10月からですか…。
      四作で、1月は発売していないので…ほぼ半年ですね。
      やっと完結です!!
      いやぁ・・・幸せになってくれてよかった!!


      つーことで、感想のメインはSASRA4 DISC1ですが(笑)
      書いていこうと思います。


      【キャスト】
      安藤竜:遊佐浩二
      緒方京介:杉田智和


      もちろん原作未読です。



      最初、叫びますので・・・お気をつけください(笑)


















      ちょっ!!!!
      銀牙と疾風がBLで共演してる〜〜〜!!!!
















      銀牙の子分・・・舎弟・・・にルーシュ!!!!!!
      (矢尾さんより遊佐さんのが優位とかぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!)













      京介が京介ゆうてる〜〜〜〜〜!!!!!!!!














      はい、すいません・・・・キャストがライディーン臭かったので・・・つい叫んでしまいました(笑)
      そして、遊佐さんが京介って言ってることに笑わざる終えなかった・・・。
      結構、盛大に吹きました(笑)
      ご馳走様でしたハート


      これね〜、まあ遊佐さんド低音でございまして・・・なのに、受なわけですよハート大小
      しかも、大正編は任侠もの。
      遊佐さんもおっしゃっていましたが、竜はあまり演じることのない役。
      確かに、遊佐さんの声質にしたらかなり難のあるキャラクターだと思いました…。(だって、いつも遊佐さんが京介の立場だったから・・・)
      でも、個人的にはBITTERの硝の演技よりいいのではないかと。。。
      やっぱり、遊佐さんもそんな年齢になってきたって事なんですかね汗
      ドスの効いた遊佐さんの演技・・・なかなかでしたラブ
      京介は、杉田じゃなくて・・・あの人がよかったなあせあせ
      杉田の演技が悪いとかじゃなくて…聴く程にイメージと違うなぁ・・・みたいな気がして仕方ない。



      冒頭に必ずタイトルコールをするんだけど、1〜3聴いてて…早く遊佐さんのターン来ないかなぁハート大小ハート大小とか思ってたんで、遊佐さんがサスラって言った時には思わず声を上げちゃったラブ
      別にエロいとか、そゆんじゃないいんだけど(笑)
      何かね〜、ワクワクするんだよねわーいわーい


      SASRAは現代編以外は悲恋なわけで・・・今度はどっちが死ぬんだ?!と思って聴いてて、京介か??と思い始め………。
      京介、刺されて死んだ??と思ったんだけど………。
      死んでなかったぁ!!!!
      (てっきり、どちらかor二人とも死ぬのかと思ってたから、ちょっとビックリ!!)
      仇討ちの後、京介は元気な姿で竜の前に現れるのね、最初は竜の夢か??って思ってたんだけど、ティティのモノローグで…竜は空襲で、京介は出兵先で死亡って言ってたから、あぁ…死んでなかったのかぁモグモグ
      と気づいたわけです!





      刺さったポイント・・・。

      竜が背中に刺青を彫られている時の遊佐さんの息・・・ヤバイですっ!!←よ〜く聴いてね(笑)
      京介のことを想った故の行いで発する、超ドス声。

      「菊乃と寝ただろ」

      から始まるとこ。(かなり低音だけど、ゾクゾクしたし)

      結局は、同じになる喘ぎ声ラブ
      冥土の土産・・・最高vv

      「来いよ・・・俺の中に・・・来い」

      「もう一度・・・来いよ」

      「もっと俺が欲しくないのか?」


      文句なしですねハート大小ハート大小



      「きょうすけぇぇぇぇぇぇぇぇ」

      京介が死んだと思った時に発した断末魔。←荒げる声は珍しいラブ

      寅吉よいよモグモグ


      こんなもんかなぁ。

      杉田が空気で、感想になってない気がしますが(笑)
      とにかく、遊佐さんはド低音でした!
      最近、行き過ぎてない低音は受け入れられるようになりました☆



      で、SASRAの色々…。


      総合的によかった→ローマ編
      森川さんと安元さんの演技よすぎです!
      心も体も結ばれ……そして、多くの敵に向かって二人して飛び込んで行くのには、二人の行く末を考えたら泣かずにはいられなかった!


      内容よかった→江戸編
      これは、是非とも聴いてください!
      幸之助がねぇ。。。
      これまた、ものすごい悲しい死に方をするんですよ・・・。
      超泣きましたよ〜。
      泣きすぎです。
      つか、可愛いよ一。
      そして、可哀想だよ一。
      余談…日野さんの演技をしっかりがっつり聴いたのは初めてで、どうなんだ??と思っていたんだけど、払拭されました!
      がっつり絡みも初めてだったみたいで・・・。
      いやぁ…素晴らしかった!!


      内容残念→エジプト編
      羽多野さんと野島さんの演技はとってもよかったんですが・・・。
      SASRAの起源となるお話なんだけど、なんか難しかった…。
      話が分かりにくいと言うか、なんと言うか…。
      登場人物の名前が、覚えにくいのも原因かなぁ…。
      基本的にはいいお話なんですが…この中で比べるとやっぱり、エジプトかな・・・と。


      キャストよかった→インカ編
      緑川さんと神谷さん!!
      良いですね!
      良いです!
      キリヤ王子の浩史は困るくらい美人だし。
      責任感の強いリカルドの緑川さんはかっこよすぎる!
      日記の朗読には、心打たれたよ。いや、マジで。
      これも、内容は結構な難しさではあったんだけど。
      名前も覚えにくいし(笑)
      でも、エジプトよりもスーって、ボクの内側に入ってきてくれました!
      やっぱ死んだらあかんて!


      キャスト残念→中国編
      発売当初、散々述べましたが・・・吉野さん……orz
      モノローグ・・・。
      普通に演技してるのは良いんだけどなぁ。
      モノローグになると。
      う〜ん。
      ホント、残念。
      もちろん、子安は最高!
      内容は、原作が読み取り系だったようで……ボクが紅蓮が死んだかどうだかわからん!と言ってましたね(笑)
      でも、結局泣いちゃったんだよ!
      だって、悲しいじゃないかっ!!
      死ぬなっ!!
      あんな死に方ないだろーよ!



      現代編は過去がわかり、お互いを認識しラピスラズリを戻したりしていくうちに惹かれあうんですが…その中にも色んな苦難が降りかかる二人。
      数々の輪廻転生を繰り返し、結局は幸せにはなるんだけどやっぱりこの二人は、苦労し…そして、お互いを助け合いながら一緒に生きていくのかなぁ・・・と思わされました!
      全巻特典で、五年後が描かれたCDが付いてくるんですが…。
      蓮の兄さん(笑)
      あんたいい加減、そのブラコン具合やめなさい!
      けど、花輪さんは素敵ぴかぴか
      絹沢さん・・・野島兄でピッタリだよ!
      ノジ兄の秘書…堪らんっラブ


      中世編は、かっこいいって言葉が良く似合うお話でした!
      土田さんは、男気ややさしさにあふれたレオンハルトをとても豪傑に演じていましたし、中村さんは、美しく高潔な騎士をしっとりと滑らかに演じてくださっていました!
      どちらもとても素敵でしたハート


      ティティ空気だけど…。
      キミがいなかったら成立しない話なんだからね!
      声が出せなくなったり、何度も名前が変わったり…でも、最後には神に許してもらうことが出来てよかったね!
      ティティ!
      宮田さんの演技も良かったです!
      エジプト編では元気の良い神官・・・転生をくり返しているときは、食べることも、喋ることも、書くことも、読むことも出来ない…そんなティティで、すごく難しい役だったと思います!
      神に許され、何千年振りに声を出せた瞬間の演技は色々な含みを考えると、なんかすごいなと…。



      長々と書いて参りましたが・・・とにかく全部聴いてください!
      もちろん、それぞれで十分楽しむ事はできます!
      キャスト目当てで買っても、どれも損はしないと思います!
      ですが…全部聴くと、また違う感情が芽生えます!
      必ず!

      ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございました!
      少しでも、SASRAと言う作品の良さ、面白さが伝わると嬉しいですモグモグモグモグ

      BLCD感想comments(4)trackbacks(0)|by K.O.N

      スポンサーサイト

      2017.07.08 Saturday
      0
        |-|-|-|by スポンサードリンク
        コメント
        とりあえずSASRA4だけ買って…まだ聴けてはいないんだけど、konの感想読んだらますます楽しみになってきたよ!
        そして余裕があれば全巻揃えたい!やっぱり全部通して聴いた方がおもしろいだろうしねo(^-^)o

        とにかく、感想レポお疲れさまでした!konのこの作品への想いがひしひしと伝わってきたよ〜(o^∀^o)
        |rimi|2009/02/28 1:30 PM|
        rimi☆


        かなり時間かかったよぉ(笑)
        熱く語り出すとなかなか止まらない性分なんで…(汗)

        読んでくれてありがとね(^-^)
        rimiはわりと遊佐さんとか関係なくBL作品を聴いてるみたいだから、是非八枚聴いてみてください!!
        もう中古も出てたしね(^^)

        4だけだと、かなりすっきりしてるけど…前作を聴くとまた違った感想になると思うからさ(^_^)
        |KON|2009/02/28 10:02 PM|
        おひさ〜(^-^)
        KONも忙しいみたいで、大変だ〜(汗)
        SASRAの感想うpありがとう!
        おぉ、遊佐さん分は悲恋じゃないのね!?
        しかも低音...(o^∀^o)
        てっきり全編悲恋だと思ってたからさ。
        最後は幸せENDとは...俄然揃えようかなって気に(笑)
        KONの感想が素敵すぎて、ヤバいよ〜♪
        これからゲームも色々出るしね..。
        お財布と相談しまっす(泣)
        |chad|2009/03/03 1:43 PM|
        chad☆


        レス遅くなってごめんねぇ(汗)

        花粉記事UPした数時間後に盛大にリバースしました(泣)
        久しぶりすぎて、マジで泣いた(笑)


        感想記事読んでくれてありがとね☆
        今回もかなり長いこと語ってしまったからな(汗)
        けど、伝わってたみたいでよかった(*^^*)

        SASRAの件はまた後でメール送るね〜☆

        |KON|2009/03/04 11:28 PM|









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
         
        Others
        プロフィール サイト内検索
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << October 2019 >>
        新しい記事 コメント
        アーカイブ カテゴリ リンク モバイル
        qrcode
        Others ムームードメイン
            

        ページの先頭へ